2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mapbox-gl.jsでOSMを表示

mapbox-gl.jsのサンプルを検索すると、大抵はVector Tileのサンプルが多くヒットしてしまう。 ただ、これまで利用していたOSMなどのRaster Tileをベースに表示したい場合もある。 mapbox-gl.js でRaster Tile今回はOSMを表示する例 ※ 実行する際にmapboxのサ…

Google Maps Platform Maps Embed APIを利用してみる

Google Maps Platformの新料金体系になったので、少しずつ利用してみる。 今回はMaps Embed APIを利用してみる。(どれだけ利用しても無料なので) 料金については、公式の料金表を参照して頂きたい。 cloud.google.com Embed APIの課金体系が2種類あるので…

express-generatorでtemplate engineを指定しないでアプリ雛形を作成

最近、Expressを利用してるのですが、 express-generator の情報を探すとhtmlのtemplate engineが指定した情報が多い。 defaultは、jade (指定しないと、 jade ) が指定される。 個人的にはExpressはWeb APIが中心なので、アプリの雛形にはtemplate engine…